資料室 7     資料室扉   トップページ  資料室8

THE ART OF HOLMES


アート オブ ホームズのカバー 
    
  表紙(左)と、裏表紙(右) (昭和59年に発売)
私は、この本を見て、こちらの絵を模写しました。


スピンネ−カー・キャラコレ2
スピンネ−カーのホームズキャラコレを買って使ったレポート)

スピンネ−カーキャラコレ公式ページ → こちら


上 ↑ キャラコレ表紙
  
右下、裏表紙上の部分の
切り取り画像→

下 ↓ キャラコレ裏表紙


注意が必要なのは、動作環境の基準がかなり高い事(CPUの速度が必要)です。
(CPUの速度が、500Mhz必須  1Ghz以上を推奨となっています)

私のPC(1Ghz)にて使ってみると、かなりモタモタ(動きが遅い)しています。
(特に高解像度で操作していて、Enterを押した後、止まっているので、PCが固まったのでは?
とドキッとしていると、動いて(演算終了)くれ、ホッとしました。

個人的に推奨する速度は、1、5Ghz以上が必要に感じ、使用した感覚は、
かなりの実力派ソフトで、部類的に、画像ソフトに入ると思います。
(拡張子が今まで見た事の無い拡張子)

解像度を400%にした時、画像が綺麗でした。

キャラコレ以外にも、簡単な壁紙やスクリーンセーバーがあります。

ホームズファンで、CPUの速度が1Ghz以上の人にお勧めしたいソフトです。
(値段的に
定価で5800円とお手軽価格です)

掲示板にも書き込みましたが、レポートを兼ねて、スキーの板にプリントをしてみる予定。

  

資料室扉   トップページ  資料室8