機動戦士ガンダムフラウ・ボウ(セル画)

78年に放映された機動戦士ガンダムのフラウ・ボウ
キャラクター設定は、安彦良和(ファンです)この人がキャラクターデザインをすると、外人なのに、
なぜか「しょうゆ 顔」になっています。(安彦さんの画集3冊ほど持っています)



ここはTのページですが、私(カズ公)が描いたガンダムの動画(gifアニメ)があります。(メモ帳に、描いたパラパラマンガ)
容量的に6,5MBととても重いです、高速ネットの方見て下さい。
注意:非常に重い動画→6,5Mb



ここからは、マニアックな書き込みです。(マニアで無い方は、次のページへジャンプ)
お決まりのポーズ(線画は、設定資料集から引っ張ってきたのだと思います)
しかし、資料集は、私服で無く、制服なので、何処から持ってきたのか判らない。
(服は、第一話「ガンダム大地に立つ」の時に着ていた服)この緑色の服で避難中
アムロを見つけ駆け寄った事により、被爆を危機一髪で免れ(母親は死亡)生き残った。

ガンダムは、放映終了してからファンが増えたのですが、私は、初放映第21話「激闘は憎しみ深く」で、リュウ・ホセイが、
コアファイターで、ハモンの乗るマゼラトップに特攻して死んだ所です。
今では、サブキャラクターが、死ぬ話はたくさんありますが、当時私は、感動してファンになったのだと思います。
21話の前より見ていたのですが、リュウが死んだ時??死んだの?と少し理解できなかったです。
(クリームか何かを食べていて、そのまま ボーッとしていました)

余談
高校卒業をする前に、ガンダムの再放送があることを知り、ビデオ録画がしたくて、お金が無く
初めてのクレジットを組みました。(当時ビデオは24万円テープが5000円)高校生がクレジットを組めたのは、
春に買って支払いは、夏よりと言うクレジット(就職が決定していて、支払い可能となった)2万円×12回払い

戻る    トップ Tのページトップ