カズ公の水彩お絵描き講座その2


           1990年  9月11日

 @色を少しずつ濃くしていく透明水彩は、失敗したら、修正がきかない ので、慎重に塗り重ねる。      
         
   5年程玄関に置いていましたが、その後5年ほど小屋で眠っていした。
         
  
広瀬さんのページに投稿する為 
  額装をはずして写真を撮ったときに、改めて部屋に飾りなおしました 。 
余談
背景画を山本二三という人が書いているので、その本を探してあちこち の本屋にも、行ったりしました。


映画「風の谷のナウシカ」を見に行って、ナウシカにも感動したが、 同時上映の「名探偵ホームズ(青いルビー)」はもっと感動しました。
ホームズにはまってしまい、
抜け出せなくなっています。
(そのためページを作成しています)(笑ってください)   


      1990年11月11日

90.11.11日では道にいる馬などが塗ってないです。
そして右下の建物がまだ青色です。(完成した時は、茶色)
 
広瀬さんのホームページに投稿した時は、額装を外し、真正面から撮ったのですが、
時間が夕暮れ時の為、夕日に染まり赤くなってしまいました。
個人的に、斜めからの写真が好きです。(これで歪んでいなければ)
完成して、額装する前に、写真を撮らなかったのが悔やまれます。
 
元絵を本当は見ていません。(その印刷物を見て模写しただけ)
本当の山本二三さんの絵が見たいですね。



前のお絵かき講座に戻る    トップ     ホームズページ