るーみっくオールドタイマー(1)

83年夏の販売推進絵葉書(推測)

本屋のレジ横に置いてあった物
84年・85年夏・正月の絵葉書も持っています
機会を見つけて、展示したいと思います。



私が記念に持っているサンデーです。
「うる星やつら」の初連載の記念に残してある
1978年の週間少年サンデー39号(9月24日号)

「うる星やつら」扉絵には、「爆笑!モンスターギャグ」新人賞入選作家
堂どうの新連載・・・・以下省略
3ページ目の端っこには、高橋先生より・・・高橋です読者のご声援のおかげで、
連載と言う晴れがましい舞台で描く事になりました。
まだ私の作品が、どのように読まれるのかわからず、不安です。
ご感想いっぱいいただければ幸いです。ただひたすら、
一生けんめいに描きたいと思います。よろしく。
とのコメントが入っています。
(高橋先生らしいコメントです。23年たった今でも
この初心を忘れず、マンガを描くのは、すごいですね)

他にも担当記者のコメントや、目次の編集室だよりに、高橋先生の事を、
「勝手なやつら」で第二回小学館新人コミック大賞に入選その後、
本誌夏休み増刊号第一弾、第二弾で・・・中略・・大型新人・・・・
なんと花の女子大生作家、高橋留美子先生。・・・・・以下省略
など色々あります。(単行本では見られない楽しさが在ります)
(注:何処をクリックしてもこの絵は大きくなりません)

              トップページ      オールドタイマー  次のページ(響子さんポスターへ)