オールドタイマー(過去ログデーター)
No.720〜691(06年月日〜月日)

オールドタイマー絵板扉


No1020〜991  No990〜961  No960〜931 No930〜901

No900〜871  No870〜841  No840〜811  No810〜781 No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1 



[720] おいらさんの塗り絵(合作と言う)
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/10/22 (Sun.) 11:39:01
No717のダーティペアの線画をおいらさんが丁寧に塗ったので、こちらに展示。
線画…誰も塗らない(レスも無く放置)と思っていたのでとても嬉しい。

塗りがカッコイィ。(力がみなぎっている)
とっても とっても嬉しい。

「かくれが」のPR
カズ公 [Home Page] 2006/10/22 (Sun.) 11:40:54
おいらさんの運営する「かくれが」http://www7.atwiki.jp/oila/
絵板「かくれが地下1階」http://netgame.mine.nu:10017/lpbbs/f1143707584/index.php

Re:おいらさんの塗り絵(合作と言う)
幸徳 2006/10/23 (Mon.) 00:09:24
この絵とっても素敵ですね!
メタルな塗りがとってもかっこよくて、ケイとユリの美しいかっちょよさがほとばしってます!
ビバ!合作。
ちなみに放送当時よくユリとケイどっちが好き?という会話をしましたがわたしはユリの方が好み。


[719] 昨日買った物
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/10/22 (Sun.) 11:18:04
メインPC…無線LANの調子が悪いのでフォーマットが必要と思っていますが、
どうせフォーマット(初期化)するのなら新しいPCに乗り換えようと考え、
昨日 部品調達しました。

今日からポチポチと組み立てます。
(組み立ては比較的簡単ですが、ドライバー&ソフトのインストールに時間がかかる)
ソフトを何処に入れたのか探すのが面倒
Win98時代のタブレット・フォトショ等が使えるかが一番心配

新しいPCが安定するまでお絵かきの余裕は無いです(宿題?お楽しみが溜まってる)
その間も定期的にページの回覧&レス&更新はする予定。(投稿を歓迎しています)

買った部品の説明。
カズ公 [Home Page] 2006/10/22 (Sun.) 11:25:57
マザーボード…(インテル製)DP965LT¥15980
CPU…コア2デュオE6300(1,83Ghz)¥24280
HDD…シーゲート320Gb¥11980
メモリー…ノーブランド1Gb×2枚(2Gb)¥3900
OS…WinXPホーム(SP2)¥13800
PCケース(450W電源)…9980
合計金額…113000円

メモリー
カズ公 [Home Page] 2006/10/22 (Sun.) 11:30:56
訂正…メモリー(DDR2…800Mhz)の値段は3万9000円
数年前のPCに比べ、必要な搭載メモリーの量が増えているのに、値段が落ちない為、PCに対するメモリーの割合が高くなっています。(半年前は2Gb2万円前後だったのに手痛い出費)

Re:昨日買った物
幸徳 2006/10/23 (Mon.) 00:06:06
すごい・・・・
自分でパソコンを組みたてるなんて、すごすぎる!
尊敬です。

Re:昨日買った物
カズ公 2006/10/23 (Mon.) 21:24:49
昨日はバタバタしていて、組み立て出したのは夕方4時頃からでした。(2時間程度で組み立て出来ました)
BIOSの設定も終わった所で一時中断しています。
今日も忙しく、新しいPCに触る時間はなさそう。

お絵かき掲示板のテーマからズレていますが…
カズ公 2006/10/29 (Sun.) 11:07:45
どうせPCを組み立てたのだから、
ビスタをインストールしています。
ビスタの中で古い(Win95時代の)ソフトが動くか検証予定。

早く面倒な組み立て・インストール・検証を終えてさっさとネット復帰したいのですが、後数日〜数週間かかりそう。

新しいPC…最初の感想
カズ公 2006/10/29 (Sun.) 11:17:15
驚くほど静かで早いや。
今回のマザーボードにCPUはコア2Duo1,86Ghzを搭載しましたが、11月に4つのコアを搭載したCPUが登場予定。
(速度的にこのPCの倍速になりそう)
数年先にそのCPUが(安くなったら)搭載して、OSをビスタで使用出来るといいなぁ。
等と考えながらPCの組み立て&設定中


[718] 897通の新着メッセージ
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/10/21 (Sat.) 23:42:56
迷惑メールが一日約80〜100通になっています。

旅行に行きました。
(その前後10日間、メールを開く時間が無く約900件のメッセージが溜まった)

何分で削除出来るか計ってみると、約45分

900件の中で必要だったのは、メルアド変更のお知らせ・スキーのお誘い・4通のMLのみ
________________

今のアドレスで色々(サーバー・お絵かき掲示板・ヤフー等)な契約を結んでいるので、
なるだけアドレス変更は避けたかったのですが、正直に言って迷惑メールにギブアップ
______________

今日買った物…PC部品1セット(コア2デュオの一番安いの)
明日組み立てる予定。(詳細は後日報告予定)
メモリーが高くなって、約11万円…

今年は、PCモニターも交換しているのでPCに20万円使用
旅行前に600万画素のデジカメも買ったので
(スキーシーズンを前に)金欠気味…


[717] レス遅れています
*アップロード画像


カズ公 2006/10/16 (Mon.) 23:13:12
投稿ありがとう。(後日レスを入れる予定)
少しの間ネット落ちしていました。
メインPC調子悪く、ネットに繋がらずサブPCからの書き込み。
(バックアップしてドライバーソフトのアンインストール&インストール
を予定していますが、電源入れている余裕すら無い状態)


[715] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/10/14 (Sat.) 19:30:48
ハロウイン9
カボチャブラの死神(=^笑^=)

ちなみに10は、キノコが生えたカボチャです(=^▽^=;

今日は初霜が降りましたよ〜^^;
朝の気温も一気に氷点下5度まで下がりました(A^^;
また、長〜〜〜〜〜い冬が直ぐそこに〜^^;
私んとこは一年の半分が冬ですからねぇ・・・(=^_^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/10/22 (Sun.) 00:23:47
細部がよく見えないので元絵を見学
http://heruzas.jpn.ph/TODORASEI/oriira/ha2006-9.jpg
やっぱりブラ…合成ではなくくっついているのですね。(凄い)

10月12日〜15日にかけて北海道に旅行に行きました(道南)
南の方なのでこちらと温度があまり変わらないと思っていましたが、やっぱり寒かった。
(瓦屋根では北海道の冬に凍ってボロボロになる為)瓦屋根の民家が少なく、トタン屋根が印象的

今頃ですが、「トドラ星」でカボチャランタンを観ました。
http://heruzas.jpn.ph/TODORASEI/HAmaturi/rantan.html
(抜作先生の目と口の)デザインが面白い。


________________

カボチャと関係無いですが…(料理の失敗)
肉じゃが…
肉じゃがは、基本的にカレーの具と同じ物を使用して醤油味で作るのですが、
手抜きして「麺つゆ」でチャレンジ…少し辛くなりました。
(やっぱり砂糖から入れて作るべきですね)

「おでん」の汁は麺つゆで作ると美味しい


[714] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/10/12 (Thurs.) 23:43:46
ハロウイン8
ニコニコハロウイン(=^笑^=)
思わずカボチャもニンマリ^^;

カボチャ・・・
焼きカボチャ・カボチャの煮つけ・カボチャ善哉
・カボチャ団子・カボチャパン・カボチャパイ
・カボチャの天ぷら・カボチャの味噌汁・・・・・
カボチャご飯もいけますねぇ(=^▽^=;うはは

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/10/21 (Sat.) 23:59:30
こんばんはトドラさん
いつもハロウィン絵ありがとう。
無線LANの不調と旅行で少しネット落ち状態でした。(今も本調子では無い)
ハロウィン…かえるくんの面白いネタを真似したかったのですが、
納期(10月30日かな?)に間に合いそうに無い。

追記…
カズ公 [Home Page] 2006/10/22 (Sun.) 00:00:33
カボチャ煮が一番好きですね。


[713] こんにちわ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/10/12 (Thurs.) 00:18:11
たまには、普通に女の子w
制服、なんか今時のとは違っているよな・・・(笑)

Re:こんにちわ
カズ公 [Home Page] 2006/10/21 (Sat.) 23:56:28
はっきりとした色調で、良い感じ(おめめパッチリ)
ブレザーの制服…
私の中学が、こんな制服でした。

(最近の制服は、何処の学校なのか判り難いのが多いです)


[712] 違和感ないパンクキング
*アップロード画像


かえるくん [Home Page] 2006/10/10 (Tue.) 17:10:31
こんにちわ。ご無沙汰してます。
毎日充実飛び越えて同じ場所に数分後にはいない状態であちこち飛び回ってます。
マネキンも充実してるが、なかなか厳しいです。
蛙にかぼちゃ被せたらどうなるのか描いてみたが、そのまんまだったり^^+)
旅行楽しみですね^^*))

Re:違和感ないパンクキング
カズ公 [Home Page] 2006/10/21 (Sat.) 23:50:36
んばんは〜かえるくん
ノートPCで短時間のネット巡回はしていましたが、
いつものPCでの書き込みはひさしぶりになります。
(無線LANの接続が上手くいかずに、デスクトップPCを移動させて有線LANでのネット接続)

ハロウィン…かえるくんの面白いネタを真似したかったのですが、
納期(10月30日かな?)に間に合いそうに無い。


[711] メインPCがまた…
[作者検索]
カズ公 2006/10/9 (Mon.) 21:48:00
メインPCがまたネット接続出来なくなりました。(ノートPCよりレスを入れています)
週末は(3泊4日の)旅行の予定
(旅行期間中もお絵かき投稿を歓迎)
レスは、旅行の後の楽しみ。

[返信]


[710] ハロウイン
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/10/5 (Thurs.) 14:35:00
ハロウイン、日本のお盆のようなものらしいですが
お化けが可愛いし明るいし、あちらは何でも楽しくしてしまうんですね。

Re:ハロウイン
カズ公 [Home Page] 2006/10/5 (Thurs.) 22:44:11
こんばんは〜yayakoさん
ハロウィン絵ありがとう
何処かの仮装パーティ用のポスターみたいです。


[709] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像



北海のトドラ [Home Page] 2006/10/5 (Thurs.) 00:40:23
ハロウインシリーズ3
メイドとカボチャ(= ̄爆 ̄=)

今日は、一気に3枚作りました^^;
市販の3Dフィギュアをいじくってるうちに
キャラを作れるようになれればいいなぁ(=^_^=;

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/10/5 (Thurs.) 22:41:54
こんばんは〜
3D…物と物を極端に近づけると、バグと言うか中にめり込んで変な形になりますね。
ベットとフィギュアとカボチャの間ほとんど隙間が無いのに上手に設計しているのに驚きます。
CPUが150mhzとか1Ghz時代に、市販の3Dフィギュア(テライユキ・フェイフェイ)手を出して、高性能なPCに憧れていたのに、(最近)高性能になっても使おうと思えないのは何故〜
やっぱり一番肝心なのは、気持ち…結局は人ですね。


[708] 私は感動しても、年月が経つと忘れてしまう
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/10/4 (Wed.) 23:06:14
人って忘れてしまう生き物なのね…
_____________

超女「バンパイアマリスvsゾンビースー」
マリス&スーの衣装が、女子プロレスの衣装に似ているので描いてみたいと思って描いたのですが、アニメ版「超女」でこの設定(マリス&スーが女子プロレスラー)があった事を投稿先で知り…過去の記憶をたどっています。

(今日)仕事の帰りに、アニメ版「超女」のストーリを断片的に思い出した。
かなり断片的な記憶であやふやですが、マリスがスーパーポリスに勤める前は、女子プロレスラーで、
ゾンビ・スーと戦うシーンがあった。

超女のビデオ持っていると思うので、探します。
__________


[707] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/10/2 (Mon.) 23:25:48
ハロウイン2006-1
3DCGの抜けカボチャ(=^笑^=)

もうじき、木枯らし吹いて・・・・
鍋物が多くなるシーズンですネ^^;
焼きカボチャも旨いっすよ(=^▽^=;

「きつねカレーうどん」ってあるのかな?
カズ公 [Home Page] 2006/10/3 (Tue.) 22:03:52
(ハロウイン絵のイメージが浮かばず逃げの)雑談…
ハロウイン…カボチャ煮・焼きカボチャ
食欲の秋とは全く関係ないのですが、今日の夕食失敗話…「きつねカレーうどん」
(朝出社前)昨日のカレーが1/3程度残っていたので、今日は帰りにスーパーでうどん8玉買ってカレーうどんを予定していました。
忘れていたのは、子供がテストで昼食を家で食べる事(昼食は、カレーの残り)

うどんを買って家に帰るとカレーの残りが1/4程度になっている〜

(仕方なしに)うどん汁を多めにしたカレーうどん(実際は、カレー風味のうどん)に決定…カレーの量が少ないので何か良い具は無いかと冷蔵庫を物色 いなり寿司用のあげ(きつねうどん用のあげ)を発見。
(私)「きつねカレーうどんって無いよな。」
(息子)「○○屋のカレーうどんにあげが入っていたよ。」
(あげを薄く切って入っていたのを思い出し)
今夜のメニューは「きつねカレーうどん」になりました。

お味の方は…あげが、稲荷寿司用の為(少し甘い)「きつねカレーうどん」になりました。

食べていて、(娘)「何か焼きうどんの味がする〜」
___________

(息子が昼食の時)カレーを温めていて鍋を焦がしていたのが発覚。

それと、カレーの味が薄くなるのを避ける為、私がうどんつゆの入れる量を少なめにしていたのも原因。

教訓…「きつねカレーうどん」の油揚げは、普通のあげを使うヨシ!

[706] 彼岸花
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/10/1 (Sun.) 22:13:07
カズ公さん、こんばんは♪
彼岸花、あちこちに咲いていてきれいなんです。
真っ赤というのは強烈なインパクトがありますね。

Re:彼岸花
カズ公 [Home Page] 2006/10/2 (Mon.) 23:21:50
こんばんは〜
彼岸花…我が家の近くでもあちらこちらに咲いています。
(朝、犬の散歩の時、池の近くで、よく見かける)
綺麗ですね。


[705] お久しぶりです
*アップロード画像


こゆき [Home Page] 2006/9/30 (Sat.) 21:06:29
本当にお久しぶりです。
久し振りすぎて、前回の絵をいつかいたのかどうかすら忘れてしまい、思い出すことも出来ません(爆)

ピアノの森のカイくんを描きました。
が、私が描くとなんか少女漫画風。
あれ?笑!

なかなかお絵描きする時間がありませんが
これからもどうぞ宜しくお願いします!

Re:お久しぶりです
カズ公 [Home Page] 2006/10/1 (Sun.) 00:06:26
ピアノの森…
1巻2巻だけ買って読んだ所、面白くて次の日には3〜5巻その次の日には6〜8巻と、
一気に12巻まで読んじゃいました。
_________________

モニターが変わって…
今のモニターは発色が良く見えるように、全体的に明るくしているので、
薄い色・淡い色が白に見えてしまう傾向が強く、
しかもCRTに比べてモニターの色調補正がしにくい・出来ないのが多いです。
(以前描いた淡い色の絵が真っ白になって白紙状態と言う事も)

Re:お久しぶりです
yayako [Home Page] 2006/10/1 (Sun.) 22:15:05
こゆきさん、こんばんは♪
「ピアノの森」息子が買っていて時々飛ばし読みしてますが、面白いですね♪
カイくん、似てますね、カッコいいですよ彼。

うわわっ、有り難うございます。
こゆき [Home Page] 2006/10/4 (Wed.) 08:32:58
yayakoさん、こんばんは。
コメント有り難うございます。
ピアノの森良いですよね。私も大好きです。
休載が多くてトホホな時もありますが、
ゆっくりと堪能し続けようと思います。
カイくん大好きです。
でも阿字野先生の隠れファンだったりもします。(笑)


[704] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/9/30 (Sat.) 03:32:08
3Dソフトも無事復活で・・・
3DCGで遊んでしまいました(=^_^=;
3Dモデルに手を加えただけって話もありますが(=^▽^=;うはは
いちをアンドロイドです(= ̄爆 ̄=)

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/9/30 (Sat.) 19:05:17
トドラさん久しぶり 3DCGの復活ですね。

メンテ作業中の停電…Cドライブの重大損傷だったのですね。

サーバー復旧していたので知らなかった。
バックアップはマメ?にしているので(最近バックアップ頻度が落ちている)
皆さんの絵や私のPSDデータの損傷は少ないですが、
Cドライブが損傷すると…
私も使用ソフトを何処にしまったのか判らなくなりとても困る。

そろそろPCの交換時期ですが、(新くPCを作るのも)
今のPCが安定して使い慣れているので先延ばし状態。
_____________

一番大事なのは…PCで無く、PCを使う人ですね。
(良い機材を持っていても、人が使いこなせないのが一番愚か)


[703] お邪魔します。
*アップロード画像


裕真(ひろまさ) [Home Page] 2006/9/28 (Thurs.) 06:01:52
カズ公さん、お邪魔します。
たまには、こんなのもイイかなと思って
遊んでみました。

資料がなくってCDのジャケットにあった
小さなイラストを見ながら描いたんで
あんまり似てないかもですが
子供の頃は、ホント色んな
キャラを描いて遊んだものでした。

歪な銃も無視しちゃって
下さいね。あはははは;;

Re:お邪魔します。
カズ公 [Home Page] 2006/9/28 (Thurs.) 22:21:46
裕真さんの版権絵、初めて見ました。
(この絵板にルパンを投下した人も多分最初)

「ルパン三世」好きだったんだ〜
(初期のアニメ)ルパン三世(日曜日の10時頃の放送)
を小学生の頃観て、初めて買ったコミックがルパン三世のような気がします。
(雑な扱いでカバーも何処かに紛失してボロボロになって本も無くなった)

一番思い出深いのは、「カリオストロの城」の頃放送されていた2番目の30分アニメですね。

Re:お邪魔します。
裕真(ひろまさ) [Home Page] 2006/9/28 (Thurs.) 23:16:19
カズ公さん、こんばんは♪
ルパンの絵の投稿は初めてでしたか。
こんなんで、ホントお恥ずかしいです;

ルパンは、好きでしたね。
つい先日テレビで放送されたヤツも
録画して後で観てました。
僕は、夕方の時間帯に放送された
再放送の方でよく観てたように思います。
「カリオストロの城」は、仲間の間でも
人気あった作品で、あの中に出ていた
車(シトロエン)まで
買っちゃったヤツまで居ましたよ。(笑)

版権モノは、あまり公開した事は
ないですね。こうやって描くのも
ホント久々でした。


最近観たルパンは…
カズ公 [Home Page] 2006/9/29 (Fri.) 21:14:08
最近観たルパンは…
ダイアモンドに偽造した爆弾で、次元がルパン暗殺指令を受けるストーリーでした。


[702] こんちゃ
*アップロード画像


ざしき [Home Page] 2006/9/26 (Tue.) 00:18:21
中華風。あくまで風味であって、かなり適当かも(笑)
結界師、サンデーでしたかw
天狗のオッちゃんに笑いました(笑)
味があるなあww
犬?たちが、なんか仔細ありげでそそります。
案外人間に化けたら、とてつもない美形になりそうでいいなあ(笑
ただ、言葉づかいどおりの性別を選ぶかどうかが怖い(笑)

Re:こんちゃ
カズ公 [Home Page] 2006/9/26 (Tue.) 22:45:15
気持ち良さそうに目を閉じて…
(だっちゃん じゃないけれど)着物の下の方が気になります。
_____________

結界師(犬)…初期の頃に漫画のテーマになっています。
大天狗が人になると…怪しいオッチャンでストーカーと間違えられる…(間違いじゃないよ)若い女性の後をつけるのは、ど〜考えても正しい。


[701] 結界師 時音
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/9/21 (Thurs.) 22:47:36
少年サンデーファンなら判ると思いますが、「結界師」の時音です。
同人誌即売会にて「HAPPY ICECREAM」と言う同人誌を購入…
(ほのぼのとした漫画だった)

そこに描かれていたPR絵の模写…
(絵板の最大サイズが400×400と小さかったので、途中絵も展示)

10月からの月曜日のお楽しみ…
30分アニメ「結界師」始まります。
30分アニメ「犬夜叉」の後、「ブラックジャック」も終わって次は何と思っていたら、「結界師」でした。

この漫画、面白いのでアニメ化して欲しかった。
_______________

駅伝大会…何とかなるかも?
ランナーズハイの領域に
ゆっくりと長時間走っていると気持ちよくなり走るのを止めたく無くなる領域に入る事が出来るようになりました。
5km弱(30分)走れるようになった。
大汗もかいて気持ちスッキリ。
(走った後のシャワーも気持ちイィ)

24日は駅伝大会(完歩じゃ無く、完走を目指します)
少し欲を出してチームの足の引っ張りも最小限にしたいな。

ヘロヘロですが終わったよ。
カズ公 [Home Page] 2006/9/24 (Sun.) 14:53:43
物凄いプレッシャーだった駅伝大会無事終了。(完歩じゃ無く、完走したよ)
昨日は仕事・今日は会社の駅伝大会&夜は送別会そして、明日は仕事…何か休みの感じがしないな。


[700] コスモス畑
*アップロード画像


yayako [Home Page] 2006/9/19 (Tue.) 21:01:55
カズ公さん、こんばんは♪
いつも迫力ある作品をありがとうございます。
今日はコスモス畑をお持ちしました。(*^_^*)

Re:コスモス畑
カズ公 [Home Page] 2006/9/19 (Tue.) 23:00:40
こんばんは〜コスモス畑綺麗ですね。
(とても細かい)
イラストレターと言うソフトを使っているのだと思います。
使い方難しそう…
花の背景絵を(yayakoさんざしきさんの真似をして)最近描いたのですが…
自爆 書く時間だけが経ち絵が進まなかったです。


[699] 投稿絵22まとめました。
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/9/19 (Tue.) 12:49:09
絵板の更新PR

投稿絵No693〜668 (06年9月12日〜8月11日)
をまとめました。

投稿絵ありがとうございます。
↓に展示しましたので見て下さい。
http://kazukou.sakura.ne.jp/main/e-32.htm
____________

るーみっく専用絵板…
場合によっては独占板(私だけの投稿・私だけの来訪)になる可能性も感じていましたが、
カウンターが予想以上に回っているのに喜んでいます。
(8日間で100を超えました)

ジャンルフリー絵板…
今まで通り運営します(こちらにも私の絵を置く予定)ので、これからもよろしくお願いします


[698] こんにちは。
*アップロード画像


だっちゃん [Home Page] 2006/9/18 (Mon.) 15:57:58
今日は、露出度低め。
しかし、妄想度高め〜というシロモノをお持ちしました。(^^♪

Re:こんにちは。
カズ公 [Home Page] 2006/9/18 (Mon.) 23:36:23
コピーでスミマセン…
下のほうでなんかされているなどと、思ってはいかん!! ぞ・・

最初観た時、妄想が湧かなかったのですが、カキコを読んで妄想…イカンイカン
_______________

エグく感じる絵とエグく感じない絵の差は何だろう?と考えます。

有料絵板に契約変更…やる気満々ですね。


[697] ばんわ〜(=^▽^=)/
*アップロード画像


北海のトドラ [Home Page] 2006/9/17 (Sun.) 21:36:06
メンテ作業中にいきなり停電したので
データーが全部壊れてリカバリしてましたーー;
サーバだけは、復旧完了しました^^/

当館お祭り絵板で10月31日まで
ハロウイン祭りを開催中です^^;
カボチャランタンとかコスプレ等
参加できましたら、よろしくお願いいたします<(__)>

Re:ばんわ〜(=^▽^=)/
カズ公 [Home Page] 2006/9/18 (Mon.) 23:25:43
データーが全部壊れてリカバリー…
04年11月〜12月にトドラ星データー崩壊を思い出しましたが、大事には至らなかったのかな?
バックアップしていたから?
______________

ハロウィン祭り…参加出来るか不安です。(断言できない)


[696] 「かごめ・響子・さくら」の塗り絵
*アップロード画像


カズ公 [Home Page] 2006/9/17 (Sun.) 14:23:32
おいらさんが描いた線画を塗り絵「かごめ・響子さん・さくら」
(No679・No686・No689の続きと考えて下さい)

かごめ…犬夜叉の主人公・響子…めぞん一刻のヒロイン・さくら…(うる星)諸星の先生

花の背景を真似して撃沈した花の背景絵。
実は四隅に花を飾ろうとしたのですが、左上だけで力尽きた。花の背景…難しすぎ
_______________

駅伝の練習…(雑談)
連続して走る・大汗が流れるまで走る・ランナーズハイ・の領域まで踏み込めずに、
走っているのか歩いているのか判らないような練習をしています。
30代後半の疲労と、今の疲労には大きな差がある事を痛感。
(気持ちだけでは走れない)疲労も次の日にまで残ってる。

メンバーに、そんな速度では練習にならない・何がエライの?何処が痛くて走れないのと聞かれますが…
全身が痛い・何処と言わずに疲れる・家に帰っても何も出来ない(家事の放棄・コンビニ弁当状態)
階段の上り下りにも支障が出ます。

来週末(24日)までに体調を整えるのは無理。
(目標を早く走る事から、完走する事に切り替え練習を続けます)

年寄りにメンバーがいないからと言う理由で無理をさせると、本人よりも廻りの人が慌てる状態になるよ。
「誰か救急車〜。」(笑い事では済まい)


[695] 初秋見舞い・・・
*アップロード画像



じろう [Home Page] 2006/9/15 (Fri.) 02:38:14
お世話になります。
不義理をかましまして今年は今頃挨拶に上がっています。
板の管理のほうもお手数かけすみません、自由に使ってやってください。

5年目の再スタートということでサイト名を変更しています。
今後ともまたよろしくお願いします。
次は春ですかね、桜を見に行きたいですね。

Re:初秋見舞い・・・
カズ公 [Home Page] 2006/9/15 (Fri.) 22:21:37
こんばんは じろうさん
9月9日に300万アクセス突破オメデトウ。
じろうさんが「ドラゴンボール」から離れられないのと同じで、私も「るーみっく」から離れられないです。(一旦離れても戻ってしまう)

休眠状態の「絵板」お借りします。
9月11日に設定したカウンターが4日間で55になりました。


[694] 女らんま
*アップロード画像



ざしき [Home Page] 2006/9/14 (Thurs.) 23:38:33
なんのかんのと、らんまの世界の中では一番好きなキャラかも〜ww
女性陣ではあとシャンプーとうっちゃん♪
ヤローなら、良牙だな〜ww
お馬鹿な一途さが可愛らしくていいですww

Re:女らんま
カズ公 [Home Page] 2006/9/15 (Fri.) 22:25:09
女らんま…一番のお気に入りですか。(私も一番のお気に入りですね)

今日知ったこと…なびき ネーチャンってコナンだったんだ。(今日キッズステーションで「らんま」の再放送を観ていました)


[693] こんにちわ
*アップロード画像





ざしき [Home Page] 2006/9/12 (Tue.) 23:18:02
るーみっくを描きたいと思うんですが、なかなか描けずにいます・・・まだ(汗)
一番はまったのがらんまでしたので、らんまの誰かを描きたいけど、描こうと思うと案外覚えてないんですよねぇ・・・

Re:こんにちわ
カズ公 [Home Page] 2006/9/13 (Wed.) 21:26:16
るーみっく…
ざしきさんから頂いているのは、7枚あります。
(最初方の「男らんま」「久能&なびき」「髪を切った瞬間のあかね」は流れちゃいましたね)
無理をして描かなくても良いです。

るーみっく専用絵板を(じろうさんから)借りたのは、私のページの個別カウンターが、
ジャンルフリーの来訪者よりもるーみっくの方が多いので、少しは動くかな?と考えたから。
(しいペインターを持っていないから)

投稿者は、「絵描き人系」の人や基本はジャンルフリーでも
るーみっく好きだよと言う人達がほとんどです。

だから、このジャンルフリー絵板も大切


[692] シリアスかごめちゃん
総ステップ数: 1448 / 所要時間: 00:15:18 / アンドゥ: 17 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1448
ブラシ: 1438 / 消しゴム: 10



幸徳 2006/9/12 (Tue.) 22:34:27
こんばんわー
やっとぱその調子が戻ってきて一応復活できました。
イラストはシリアスなかごめちゃん。鉛筆タッチを残しつつ・・・と思ったのですが色付けが難しかった;;;;

Re:シリアスかごめちゃん
カズ公 [Home Page] 2006/9/12 (Tue.) 22:54:30
こんばんは〜 久しぶりに幸徳さんの絵を観てホッとしています。
(ネットの中でフッと消えてしまう人が多いから)

アニメ観ました。線画がいい感じ(塗りも良いです)
るーみっく専用絵板の方でも直描きありがとう。
両方に直描きしてくれたのは、「るーみっく板」の管理を祝ってくれたのかな?

Re:シリアスかごめちゃん
幸徳 2006/9/13 (Wed.) 22:30:58
こんばんわー
カズ公さんのるーみっく板の管理はうれしいです。
るーみっく絵はやっぱしカズ公さんのところかZonoさんのところでかくのが楽しいのです。

[691] 「るーみっく専用」お絵かき掲示板を借りました。
*アップロード画像




カズ公 [Home Page] 2006/9/11 (Mon.) 22:39:35
じろうさんが運営する「るーみっく専用」お絵かき掲示板を借りました。
管理パスも教えてもらってチョコチョコと設定変更。

放置・休眠状態の絵板の共同運営は破綻する所が多いのですが、
難しく考えずに管理したいと思っています。
(チャレンジャーな私)

来訪者がいなければ独占板に…

「るーみっく専用お絵かき掲示板」のアドレスは〔Home Page〕にあります。

No780〜751  No750〜721

No720〜691  No690〜661  No660〜631  No630〜601  No600〜571 No570〜541 

 No540〜511  No510〜481  No480〜451  No450〜421  No420〜391  No390〜361 

 No360〜331  No330〜301  No300〜271  No270〜241  No240〜211  No.210〜181 

 No.180〜151  No150〜121  No120〜91    No90〜61    No60〜31    No30〜1